そにろぐ!

アイマスとか

Night Walkの感想です

本日11月18日、駒形友梨さんの4thminiアルバム「Night Walk」が発売されました!

 

ジャケット

駒形友梨 Night Walk テイチクエンタテインメント オンラインショップ

 

発売日と同時に家に届いたため、早速聞かせていただきました

ということで一曲毎の感想を書かせていただきます

 

 

1 Night Walk

うっひゃ~オシャレサウンド

ピアノが入ると大人の時間が始まるんだなって雰囲気になりますね

これを聞くだけで夜に飛び込んで行けそうな、静かなエネルギーを感じました

これは深夜のカフェで流して頂きたいです

 

www.youtube.com

 

アンニュイな顔がこれまた美しい

 

2 empty

憂いを帯びてる

あの時もっと正直に言えたら良かったのにな という思いを、独り言ちるように歌い上げておられます

ラストのサビが凄く良いです

進展するようでそれでも今の関係を好きでいるようなそんないじらしい所がかわいいなぁ

 

3 オービタル

うっひょ~ごきげんなサウンドだぜ!!!

駒形さんがここまでテンポの速い曲を歌うのはかなり珍しい気がします

アップテンポで、それでいて夜中のネオンが浮かぶような曲です、カッコ良すぎ

明るく歌い上げているのにふと儚さを感じるのがとてもいい

あとサビが高い、凄く

悪い意味ではないのですが、ボカロみたいな構成してるなと感じました。

これはカラオケで歌うと楽しいぞ~

 

4 Love is Action!

ブ、ブザー!?

うわあああ銀幕モチーフだ!それすき!

 

「Love is Action!」の所で一気に世界観に取り込まれました

 

歌詞で結構ストレートに乙女心を表現されており、それでいて歌唱力も伴っているので

歌うめ~~~!!!かわいい~~~!!!ってなります

 

...

感想がなんかボキャ貧(死後)になってる気がするんですが、「良さ」が前面にありすぎて特筆することが多すぎるんです、追い付かないんですよ僕の実力では

皆買ってくれ~~~!!!

 

5 真珠星

あふれ出る切なさを、10年代の女性シンガー(JUJUさんとか)を感じるスローテンポなサウンドで歌い上げられています

サビでは一節一節を大事に、確かめるように歌われており、凄く心に来ました

これを書いてる最中もエンドレスで流しているのですが、切なさが伝わってきてだんだん泣きそうになってきました

これは僕の感受性が豊かすぎるという事もありますが...

 

6 insomnia

聞いた瞬間、これは歌唱力で勝負に来たな...!という感覚を抱きました

駒形さんの曲の中でもレベチな壮大さで、平原綾香さんで言う所の「jupiter」みたいな周りのサウンドでボーカルが押し上げられるような曲です

壮大さを保ったままボーカルを際立たせるって相当大変だと思うのですが、駒形さんの実力で出来上がった曲だなと感じました

 

7 Good Night

とけちゃうって!

丁度ミリシタで天界ガシャが出た頃だったので、このまま雲海のその上へと沈められていきそうな、そんな感覚に包まれました

 

 

曲が進むにつれて世界の奥行が深くなっていきます

出棺の時に流して欲しい曲リストにまた一つ追加されました

 

おやすみなさい、そして朝へ

 

 

 

 

以上です

 

少しでも気になったら是非聞いていただきたいです、本当に良いのでこれは

www.youtube.com

駒形友梨 Night Walk テイチクエンタテインメント オンラインショップ

 

それでは、さようなら