そにろぐ!

アイマスとか

逆紅クイズID「million_quiz_ss03」解答編

先日作成したミリオンライブの逆紅クイズ、問題ID million_quiz_ss03 の問題全文と解答を載せておきます

まだプレイしていない場合は、以下のクイズを必ず先にプレイしてから見るようにしてください

pitto.exout.net

 

 

 

 

 

 

 

 

 

OK?

 

1.LIVE THEATER DREAMER 06のドラマパートで、田中琴葉が夢の中で歌いそうになった曲は、何音頭?
正解:ミリっと(みりっと)

 

2.楽曲『little trip around the world』で、パスポートの代わりにウォレットから取り出した物は何?
正解:メンバーズカード(めんばーずかーど)

 

3.デコレーション・ドリ~ミンッ♪、ローリング△さんかくなどの楽曲を歌っているアイドルは誰?
正解:周防桃子(すおうももこ)

 

4.以下の歌詞?を埋めよ
ちゃっちゃっちゃちゃちゃちゃっちゃっちゃちゃちゃちゃちゃちゃっちゃっちゃちゃちゃちゃ ○○○ちゃーん!
正解:あかね


5.桜守歌織演じる一夏、最上静香演じる二葉、望月杏奈演じる三奈が経営する喫茶店の店名は?
正解:空猫珈琲店(そらねここーひーてん)

 

6.14歳でB85を誇る、特技がじゃんけんのアイドルは誰?
正解:伊吹翼(いぶきつばさ)

 

7.2015年4月1日にグリー版ミリオンライブで開催されたイベントで本名が判明した、ミリシタではガシャ等の画面に出てくるカメラマンの名前は?
正解:早坂そら(はやさかそら)

 

8.左利きのシアター組アイドルは、永吉昴、ジュリア、伊吹翼、野々原茜とあと一人は誰?
正解:天空橋朋花(てんくうばしともか)

 

9.楽曲『スポーツ!スポーツ!スポーツ!』の歌詞にもある、手首から肘付近までの筋肉を総称してなんという?
正解:前腕筋(ぜんわんきん)

 

10.矢吹可奈が飼っているインコの名前は?
正解:けるちゃん

 

11.エミリー・スチュアートと徳川まつりのユニットが歌唱した曲で、『あなたは指先まで可愛らしいのよ』という歌詞から始まる曲は何?
正解:だってあなたはプリンセス(だってあなたはぷりんせす)