そにろぐ!

アイマスとか

自作パワプロチーム 金沢ナンナンズの紹介です

パワプロ2020を今更購入したので、前作までLIVEパワプロにアップロードしていた、765ミリオンアイドル52人(+961も876も事務員も居るよ)のチームをあげました

 

ついでに紹介記事も書いておこうかなと思いましてね ええ

これを読んでパワプロ2020やってみようかな、このチームダウンロードしてみようかな、あわよくば著者と遊びたいと思ってくれる方がいてくれればな~とも思ってます

 

ということで選手などの紹介をするんですけれども、先に謝らせていただきます

申し訳ありません、流石に全ての選手を同じ凝り方で作成することが難しく、紹介は一軍に登録されている選手をかいつまんでという事でお願いいたします

 

それと、過去にグリマス内で行われたイベントである「大激闘!765プロ野球!」でのポジションは考慮していません、ごめんね

 

そんなのいいからとりあえずダウンロードさせてよ!という方に向けて、先にパワナンバーを貼っておきます


f:id:soni3:20210110175611j:plain

 

パワナンバーは【21100 60060 70342】です

(チームデータが更新されたらこの記事にも反映します)

 

紹介し終わった後にも貼っておきます

 

 

それではいきましょう、まずは全選手の一覧です

f:id:soni3:20210108215411j:plain

 

765プロ+事務員+961プロ(jupiterを除く)+876プロ(涼ちんはコーチです)

52人+2人+2人+2人=58人

 

それでは紹介させていただきます

 

野手

 

(一)天海春香

f:id:soni3:20210108213944j:plain

 

大正義春香さんです

アイドルマスターの顔という事で、とにかく4番を張れるようにとイメージ

 

チャンスA/パワーヒッター/逆境/ムード〇/サヨナラ男/満塁男

センターらしく、主人公っぽい能力を多数つけました

 

ヘッドスライディング

春香さんといえばどんがら、どんがらといえばヘッドスライディングです

どんがらがっしゃーんのおかげでセーフになるって中々春香さんらしいと思うのです

 

ハイボールヒッター

は?それって変な意味じゃないだろうな?

の名残です

っていうかプロデューサーって22だか23の設定だったはずだから基本年上だね

 

 

(二)如月千早

f:id:soni3:20210108213803j:plain

 

千早ってなんか守備の人みたいな感覚ありません?僕だけ?

 

守備92

あれだ、鉄壁の守備ってやつか

 

インコースヒッター

打ちやすそうだなって...あ、いやその...

 

守備職人

守備92となると付けざるを得ませんね

プレイしてると守備時の千早の動きがめちゃめちゃ良くて楽しい

 

気迫ヘッド

正直言うと付けるつもりは無かったのですが、よくよく考えてみると、千早って冷静に見えて頭から飛び込むような無茶もしちゃいそうだよな って思えてきて結構お気に入りな得能だったりします

 

 

ホーム突入/意外性

上記と同じような理由です
特にぷちますの千早は、いつもの千早を知っている人からすると意外性の塊なのでは

 

選球眼

そんな中でも冷静に戦えるちーちゃんすごい

 

 

(遊)水瀬伊織

f:id:soni3:20210108213953j:plain

 

伊織には花形ポジションが良く似合うと思うのです

 

・守備、肩

「特訓の成果よ!伊織ちゃんの華麗な守備、ちゃんと見てなさいよね♪ にひひっ」

 

守備職人

ここまで全員守備職人付いちゃってるな

乱用してるわけじゃないので安心してください。ストイックなアイドルに付けている...はず...

 

ローボールヒッター

やよいと仲が良いので

100年経ってもやよいおり

 

 

(三)菊地真

f:id:soni3:20210108213949j:plain

 

パワー型です、全盛期の松田選手(ソ)みたいな野手能力を目指してました

 

伝説のサヨナラ男

主に待ち受けプリンスのせい

そう...バイバイ

 

プルヒッター

パワーヒッターでもなく広角打法でもなくプルヒッターです

真には引っ張りのパワーでかっ飛ばして欲しいものですね

 

ヘッドスライディング

してそ~

もはやどっかのコミュだか映像だかでしてたんじゃない?と思う

 

・肩力

やや強め、パワーがあれだけあるなら肩もそれなりにあるよねって感じ

 

 

(捕)我那覇響

f:id:soni3:20210108214011j:plain

 

1番っぽい能力にしよう!と思って作ったんですけどこれ3番っぽい能力だな

 

チャンスメーカー

765プロの切り込み隊長といえば響でしょう

1番で能力が上がる、そんな選手にしたかった

 

安打製造機

アベレージヒッターで止めとこうかなと思いましたが、のちに出てくるある選手との兼ね合いで安打製造機にしました

切り込み隊長として最初の一本を美しく決めて欲しい

 

・守備力A/キャッチャーA

ところで何で捕手なの?と思ってるかもしれませんよね

野球ってポジションで1~9の番号が振られていますよね、それを踏まえたうえで、実はこんな深~い理由があったのです

 

【響にどこのポジションがいいか聞いてみた】

 

「自分、1番がいいぞ!やっぱり1番ってかっこいいもんね!」

「...え!?1番ってピッチャーなの?せっかくの野球なんだし、やっぱりバッターやってみたいぞ...うぎゃー!」

「じゃ、じゃあ2番ね!決定!じゃあね!プロデューサー!にふぇーでーびる!」ガチャバタン

 

帰っちゃった...

 

という事で捕手になりました

何でこんなに守備の能力がいいかというと、ユニフォーム内のハム蔵がリードを耳打ちしてくれているからです、ハム蔵はなんでも出来る(NPBに許可は貰ってる、なんでOK出たんだ)

ちなみに打撃の能力は完全にポテンシャルです、流石カンペキなアイドル

 

 

(外)春日未来

f:id:soni3:20210108213957j:plain

 

ザ・センターみたいな能力

 

 

・守備力

アイドルになる前に入っていた部活でセンター守ってたし、ミリオンのセンターだしで、センター向きの守備能力にしました

 

対エース〇/意外性

未来っぽい

基本的に大御所の人達に気負いしないタイプの子です(ライターがそれに頼り切ってるのか知りませんが、オファーのテキストで大御所に気負いしなかったという話が三つくらい出てきたのは文句を言いたいですが)

あと勝手にボタン押しちゃうなんて意外性以外の何物でもないよ

 

勝負師

いつもはアホちゃんでも、決めなきゃいけない時に決められるのが未来の神髄だと思ってるので、これぞセンター

 

高速レーザー

付いちゃった

けどしっかり刺せるのはセンターっぽいしええやんええやん

 

 

(外)矢吹可奈

f:id:soni3:20210108213808j:plain

 

フィジカルで戦えるアイドル、それが矢吹可奈

 

プルヒッター

可奈はフィジカルエリートなので(そういう描写が多い。野球イベで外野守備をしている際、フライを追いかけてたら打球を追い越してしまったとかなんとか)

ばちこーんと引っ張って欲しい

 

対左投手A

金沢ナンナンズには左に強い選手がそこまでいないので、プレイする上でかなり重宝してます

 

可奈と未来は背格好が近く、衣装を使い回せるという描写があったので(ゲッサン)

あえて未来と能力を近づけています、打撃は可奈、守備は未来の方がちょっと強い

 

 

(遊/外)伊吹翼

f:id:soni3:20210108213816j:plain

 

遊撃手として作り始めて気づきましたが、翼って左利きでしたね

 

・遊撃手

翼って花形やりたがるだろうなと思ったので遊撃手に

実際にパワプロで動かしてみたら左利きだったぜそういえば

 

一応外野も同じくらい守れるようにしました

現状伊織が正遊撃手になっているので、肩力を生かせるライトを任せています

 

初級〇/対エース〇

やはり天才肌の翼、エースの投球でも一球目でアジャストしてかっ飛ばしていただきたい

 

 

(捕)徳川まつり

f:id:soni3:20210108214006j:plain

 

捕?

 

パワー90/肩力90

あからさまなパワー型ですね

代打か6番くらいでブンブンしてくれたらめちゃめちゃ怖いと思う

 

広角砲

多少振り遅れても流し方向にかっ飛ばせるのです

てくにっく!なのです

 

威圧感

あれ?付いてたっけ?

多分サクスペでついた金特が威圧感にコンバートされたのでしょう

 

プレッシャーラン

塁上からも威圧していこう

でもこれゲッツー崩しなんだよね

 

ハイボールヒッター

はいほー!

はいぼー!

はいぼーる!

 

 

(外)福田のり子

f:id:soni3:20210108214016j:plain

 

圧倒的フィジカル

 

パワー90

単純な筋力だったら765でも1、2を争うアイドルだと思ってる

いくらプロレス技を使うとはいえ、19の女子大生に大人が負けるわけないでしょw→結果...

 

・走力/肩力/守備力/捕球

圧倒的なフィジカルで渡り合っている感が出てるのでこの数値は結構気に入ってます

 

盗塁A

でもフォームを盗むのは得意

プロレスで筋肉の動きとかよく見てるのでね

 

 

(外)四条貴音

f:id:soni3:20210108214002j:plain

 

代打全振りです

 

安打製造機/伝説のサヨナラ男

一打出ればサヨナラの時に最強になります

貴音さんは目が悪いので、野球には向いてないのではないかと思われていました

が、めちゃめちゃ集中すればストライクゾーンの球は完璧に見破れるそうです、そういえば近視だった

 

響に安打製造機を付けたのは貴音との絆があったからです、せっかくだからね

 

・肩力/守備力/捕球

遠くは見えないので、守備は基本的に苦手です

肩は関係なくない?と思った方もいるかもしれませんが、ぼんやりとしか見えない所に全力送球できますかという話ですよ

かく乱

かく乱っていうとアレだけど、オーディションとか番組とかで自分の世界を醸し出して周りを惑わせてそうだなって

 

 

(遊)所恵美

f:id:soni3:20210109021750j:plain

 

打撃も守備もハイレベル、何かあったらいつでも助けてくれる

一人だけユニ着用でスクショ撮っちゃった 

 

・守備位置

遊、二、三を同じ能力で守れるので丁度良く戦える

 

ストライク送球

恵美の仲間想いな所(所だけに)を表現

取りやすい所だけに投げる技術というか気持ちというかがとっても良い子だなぁ

 

ケガしにくさA

ずっとチームに寄り添っていつでも参戦できるようにしています、いい子

 

 

(外)大神環

f:id:soni3:20210108213812j:plain

 

野山を駆け抜けたその脚力でダイヤモンドを遊び尽くせ

 

応援歌みたいな文言が出来ちゃった

 

気迫ヘッド

ベースに頭から飛び込む姿が僕には見えました

環に一番似合う金特だと思う

 

・走力/盗塁A/走塁A

足がべらぼうに速い

代走で使えるのは勿論、守備も悪くないので守備固めでも使える

年齢に比べて中々渋い戦い方をしそう

 

悪球打ち

どんな球にでも食いついていきそう、環らしいね

 

 

(捕/三/外など)桜守香織

f:id:soni3:20210108213759j:plain

 

しっかり防衛してね

 

代打も守備固めもこなせるお姉さん

 

ローボールヒッター

ズギュン!

年少組に優しいお姉さん、優しいを超えた感情がたまに出ることも...

 

プルヒッター

パワーが低いと見くびってません?気を抜くとスタンドに突き刺しますよ

といった怖さを表現いたしました

 

 

(全部)音無小鳥

f:id:soni3:20210108213820j:plain

 

あとはお姉さんを頼っていいのよ

 

守備力90/守備職人/高速チャージ

守備固めも固め、アスファルトくらいカッチカチです

勿論全部のポジションをしっかり守れます、二塁手一塁手以外は守備力Sです(千早と春香がいるので守備固めが要らないので)、確かそのはず

 

代打の神様

付いちゃった

 

 

(三)望月杏奈

f:id:soni3:20210108213829j:plain

 

厨キャラだ

 

・オール50の基礎能力と意味分からんくらいの得能の数

まあ杏奈ちゃんだし...

しかるべきタイミングで打席に立たせるとミートSパワーSになるのかな?計算したこと無いからわからないや

代打で使うと7割くらいの確立でホームランを打てるくらい強いです

画面に入り切りませんでしたが選球眼も付いてます

 

・顔

めちゃめちゃ自信あります、これOFF奈そっくりじゃない?自分でもびっくりしてるよ

 

投手

(先)星井美希

f:id:soni3:20210108213940j:plain

 

強すぎる?だって担当だもの...

 

担当は出来るだけ強く

これが僕のポリシーです

 

アチェンジ/緩急〇

ねむねむタイムとアイドルタイムの切り替えが凄いのでね

 

怪物球威/怪童/奪三振

覚醒美希のアイドル力は他に類を見ないので

ステージの制圧力が神がかってるよ美希は

 

対ピンチA

アニマスでバネPがダブルブッキングしちゃった時、代役として完璧に仕事をこなしたのでね

 

サークルチェンジ

眠い時の美希が投げそうな緩い球です

 

SFF

でも気を抜いてると鋭い球を投げるの

 

 

(先中抑)詩花

f:id:soni3:20210108213935j:plain

 

流石961プロの隠し玉

 

怪物球威/奪三振

オーストリアで鍛えられた純然たる実力でステージを魅了するので

 

・シンキングツーシーム/ツーシーム

そもそもシンキングツーシームを覚えていた詩花ちゃんですが、パパにツーシームを覚えさせられました

微妙に違う変化量で嫌な気持ちにさせろとのことです

 

打たれ強さA

あのパパにあれだけ言い返せるのは詩花ちゃんくらいしかいない

 

 

(先中)高槻やよい

f:id:soni3:20210108213914j:plain

 

流石スタミナお化け

 

・コントロール/スタミナ100

やよいといえばスタミナお化けです、ミリオンライブでもDa属性だったし

あまりコントロールが高くない、粗削りな感じがやよいっぽくていいと思う

 

怪物球威/不屈の魂/怪童

元気いっぱいな所が金特に現れてます、常に全力な所がやよいちゃんのいい所

 

Vスライダー

やよいちゃんお馴染みのガルウイングなお辞儀をVスラで表現しました

 

 

(先中)白石紬

f:id:soni3:20210108213844j:plain

 

キレキレなシュートが持ち味の北国少女

 

重い球

メインコミュ46話のつむつむが重い

ももかっぱちゃんが引っ越すと勘違いしたはなかっぱみたいな話です

めちゃめちゃかわいい

 

・Hシュート/牽制〇

プロデューサーが何か言う度にちくちくと心配してくる所を表現

ちょくちょくこちらの心を抉ってくるアイドルなのだった

 

尻上がり

実はいいケツをしているのだ

 

 

(先)高坂海美

f:id:soni3:20210108213926j:plain

 

フルバーストの球速と回復力

 

ガソリンタンク

海美の底無しの元気さがこの金特に現れてます

すぐ元気になる

 

・球速/ノビA/闘志

流石のDa属性、エネルギーがあり余ってる

金沢ナンナンズでトップの球速となっています、元気いっぱいだね

 

重い球

マイティセーラー海美の思いは基本重い

アミュレット二つでさらに強化される所などがね

 

 

(先)佐竹美奈子

f:id:soni3:20210108213848j:plain

 

カロリー摂取でスタミナいっぱい

・スタミナ

プロデューサーにカロリーを取らせるだけじゃなく、自分もそれなりに食べているので(新入社員ガシャのカードで判明、山盛りご飯)スタミナはかなりある

 

牽制〇/重い球/打球反応〇

事あるごとにプロデューサーに攻めてくるので

弟に会わせて外堀を埋めようとしている所とかが特にね

 

緩急〇

ご飯を食べさせるキャラなのかな?と思わせておいて上記の一面もあるので

 

 

 

(中)田中琴葉

f:id:soni3:20210108213852j:plain

 

重い重い重いって

 

・オリ変/重い球

ロゼルージュのエフェクトにめちゃめちゃ重い球質です

皆さんご存知の通り、琴葉は言葉の端々から重さを感じるので重い計の能力は付けざるを得ないのだ

 

牽制〇/クイック/打球反応〇

美奈子と同じような理由です

プロデューサーに指輪を貰って「一生大切にします」と言ったり恵美に「生まれてくれてありがとう」とか

 

緩急〇

でも普段は真面目に見えてちょっと面白いキャラなんです

遺跡発掘の為に予習(何を?)してきたりとかおっはよーですにゃん☆とか

 

 

(中)二階堂千鶴

f:id:soni3:20210108213906j:plain

 

抜群のコントロールにキレのある変化球、流石セレブ

 

変幻自在

千鶴さんがセレブを演じてるだなんてそんなまさか

もし本当に演じてるんだとしたら変幻自在でもついていないとおかしい

 

対ピンチA

地元の商店街近くでイベントをするお仕事コミュで、イメージすることで難なくこなせていたので(イメージすることで難なくこなせていた?)

 

打たれ強さA

セレブを演じるなんて相当の精神力がないと出来ないので

 

 

(中)野々原茜

f:id:soni3:20210110161843j:plain

 

ナックル使いの茜ちゃん、まさにウザカワイイ

 

・ナックル

ボールをゆらゆら揺らし、バットを避けてミットに収まる、う~んウザカワイイ

 

逃げ球

律子さんだ!にっげろー!おっと!!!こっちには朋花ちゃんだ!!!逃げろ逃げろ逃げろ!!!

ふぅ...ここまで来れば安心...あ、あああ...、ま、まつりちゃん...! 

 

打たれ強さA

はぁ...こってり絞られちゃったよ...でも茜ちゃん、こんなことじゃ諦めないよ!

 

 

(中抑)北上麗花

f:id:soni3:20210108213858j:plain

 

なんでそのフォームで150km/hが

 

・球速/フォーク

アンダースローなのにどうやったら150km/hも出るんですか麗花さん

アンダースローなのにどうやったらフォークを投げられるんですか麗花さん

 

威圧感

底知れなさがまさに威圧感

ゲッサンのプロジェクトフェアリーのバックダンサー選抜回の麗花さんは特にある

 

内角無双

まったく容赦せずにニコニコしながらインコース抉ってきそう

 

 

(中)舞浜歩

f:id:soni3:20210108213918j:plain

 

世界レベルのダンス力から放たれるキレキレのスライダー

 

・Hスライダー

まるで彼女のダンスのようにキレッキレなスライダーですなぁ

 

重い球

49.9

いや50台なんて全然軽い方なんだけどね

 

対ピンチB/対左打者B/打たれ強さB

世界を知るパフォーマー、様々な能力を身に着けて帰ってきた!

オールマイティでオールマイガーなアイドルとして頑張ってほしいものです

 

 

(中)三浦あずさ

f:id:soni3:20210110170154j:plain

 

どたぷ~んな球質

 

怪童/重い球

どたぷ~んな球を投げます

こうなると中々飛ばないですよ

 

対強打者〇

シドニーのオーケストライベントに呼ばれ、しかも圧巻のパフォーマンスを見せられるのはあずささん(キング)くらいしかいない

 

・球速/コントロール

あれだけ道に迷うには、間違った道を通るのとある程度の思い切りのよさが必要です(僕がそうなので)

つまり、あずささんはあまりコントロールが良くなくても投げ切っちゃうのだ

サクスペでは荒れ球が付いてたんですけど消えちゃった

 


(抑先)永吉昴

f:id:soni3:20210108213922j:plain

 

765プロのクローザー、永吉昴

 

・先発/抑え

ミリオンライブ6thライブ 福岡Fa公演二日目にて、昴はソロ曲のトリを飾りました(大号泣しちゃいました)

765プロのクローザー!永吉昴だぜ!」みたいなことを言っていたのでこうしました

でも先発も出来ちゃう、スタミナがたっぷりあるので

 

・スライダー

昴といえばスライダーですね!

...スライダーだよね?

どこかでスライダーを投げられる描写があった気がするんだけど、どこで出てましたっけ?覚えている方がいらしたらご一報ください

変化量は6です。7にしようと思いましたが、いざ試合で使ってみると曲がりすぎてゾーンに入らなかったので6にしました

 

怪童/対ピンチA/勝ち運/根性〇/対強打者〇

765プロの野球担当といえば昴でしょう

主人公っぽい能力をいっぱい付与しました

 

調子安定

765プロ唯一の野球経験者ということで、ペナントの戦い方も知っていることでしょう、多分

 

 

選手紹介は以上となります

 

最後にパワナンバーをもう一度

f:id:soni3:20210110175611j:plain

【21100 60060 70342】です

 

よろしくお願いします