そにろぐ!

アイマスとか

7thLIVE Reburn of ...LOVE

こんにちは、そにぃです。

それにしてもミリオンライブって最高ですよね

 

f:id:soni3:20210524153712j:plain

こ...ここは...

 

5/22、23に富士急ハイランドコニファーフォレストにて開催されたライブ、THE IDOLM@STER MILLIONLIVE! 7th LIVE C@MP Flyer!!! Reburn に参加してきました

 

アイドルマスターという長きにわたるシリーズで初の野外公演
昨年行われるはずだった7thライブのリベンジという事で、一年分の思いを込め、期待に胸を膨らませていました

 

DAY1

初日の座席はかなり良くなかったですね

 

座席をざっくりと描くとこんな感じだったのですが

f:id:soni3:20210524224423p:plain

 

僕の席はこのへんでした

 

f:id:soni3:20210524224718p:plain

どのステージからもすっげぇ遠いぜ!

いいもん...現地だし...

床べちゃべちゃだけどレジャーシート持ってたから無問題だもん...

 

 

そんなこんなでライブ開始...の前に昴ちゃんからのナレーションがありました

 

色々注意事項をアナウンスしてくれて(かわいい)、現地はそれに拍手で応えるというなんとも暖かい時間でした

アナウンスの中で「野球とライブは、ルールを守って楽しんでくれよな!」みたいな事言ってたけどさ、昴ちゃん、あなた劇場で野球してるわよね、まったくどの口が言ってるのかしら!

 

って僕の頭の中の琴葉が言ってた。そんな口調だったっけ

 

その前か後か忘れちゃったんだけど、千鶴さんの恋心マスカレードが流れてちょっとうるっとした

 

開演すると、ステージ裏からダンサーさんと声優の方々がのっしのっしと出てきたと思うと、ころあず、べい、あと数人の手(忘れちゃった)によって、トーチ(でいいんだっけ?あの、ほら、オリンピックのやつ)に火が灯されました

 

ようやくこの時を迎えられたんだな...今まで本当に苦しかったけど、やっとこの場で今からライブが行われるんだな...と、半泣きに...

 

その流れで一曲目のFlyers!!!へ...って

 

え!?!?

 

ちょっと待って?????

 

 

.........やっぱりそうだ!!!

 

 

 

おっぱいでっか!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

嬉し~~~!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

曲の中盤になってくると、声優の皆さんがセンターステージへと駆けてきます

先程も申し上げたように、僕の席はセンターステージからもかなり遠く、さらにライトが声優の方々にあたるように照らされるため...

f:id:soni3:20210524231641p:plain

って感じでした

 

全く見えないって訳ではなかったのでよかった

 

Legend Girls!!

 

ちぇちぇっ ちぇちぇっ マイクチェックOK

などと言いたかった

ただ、そのあたりは全部クラップで置き換えられていたのでそこまで辛いわけではなかった

 

ランニング・ハイッ

 

そうじゃない そうじゃない 勝つまで頑張って!

などと言いたかった

これは流石にクラップの置き換えは無かった 

 

アニマル☆ステイション!

 

いい加減にしてくれ

 

コール禁止辛すぎでしょ

この時点で歯を食いしばりすぎて嚙み合わせが変になった気がした、歯医者で治したばっかりなのに

 

そんなこんなで間奏まで耐えて...あ、ねこだ

 

志保のにゃ~んが聞こえた所で、僕のもう一つの一面である猫判定士が顔を出しました

 

 

 

 

うおおおおおおおおおお!!!!!!

って言いたくなっても手拍子で昇華しないといけないの辛すぎる

めちゃくちゃ楽しかったけど

 

ぞうもいた

 

Helloコンチェルト

 

えびばでぃ!れっつご!

準オリメンだ!と思いながら律子のペンラ振ってた

 

空に手が触れる場所

 

完璧

 

曲中に上を見上げると、そこには今すぐにでも浮かんでいけそうな空がありました

ぴらみさんの歌唱力、幻覚を見せるまで来たのか!?と思ったら野外だった

 

青空の下、富士急で歌われるべき曲で、本当にありがとうという気持ちでいっぱいだった

 

HOME, SWEET FRIENDSHIP

 

よう...バンナムぶりだな...

 

皆でキャンプの写真が撮れてよかったよかった

ももこぬいを鞄から引っ張り出して聞かせてあげました

 

Bigバルーン◎

 

ステージ上で風船持ってばーって走ってくの可愛すぎた

イントロが流れた瞬間、もしかして気球飛んでるんじゃないかと思って周りをぐるぐる見回したのはナイショの話

 

合法的にペンラをぐるぐるしました

初めての感覚に戸惑っちゃった

 

これ小岩井さん歌ってた?スーパー逆光で全然見えなかった

 

Good-Sleep,Baby♡

 

寝ちゃった...

 

流れ出したときはもうお休みの時間?って訝しんだけど、ちび人だしお昼寝するのも頷ける

気が付いたら美希も寝てそう

 

年少組(ひなたもいるけど)のだるまさんがころんだを、ぴょこぴょこしながら眺めてる歌織さんがかわいかった

さすが先生だ

  

夢色トレイン

 

あんなに安らかな寝顔だったのに夢の中ではこんなに激しく...

13歳組かわいすぎでしょ

 

二日目の日中に富士急行ったんだけど、星梨花のコラボアトラクションはスプラッシュマウンテンみたいなやつでした

夢色トレインってあんなびしゃびしゃなんだね

 

Melody in scape

 

良っすぎ

 

メロスケいいよね...

僕の席からだとべいちゃんぜっきーがちょうど夕日を背にしてたんだよね

まつりとかのり子とは違ったパワフルさを持っている、同年代の美奈子と紗代子の歌声が素晴らしいんだこりゃ

最後の声の伸びが空まで届くようで素晴らしかった

 

君だけの欠片

 

メロスケからの君だけの欠片とかいう神展開

壮大なメロスケから、一人の為に歌う君だけの欠片という繋ぎが良いなぁと思いながらゆったりと聞き惚れてた

 

Flooding

 

あーーーー!!!!!!!!!

 

来ちゃった来ちゃった来ちゃった来ちゃった 

ここでFloodingが来なけりゃ嘘

 

クレブル勢揃いということで何となく予想されてはいましたが、ゲッサン(←神コミカライズ)と同じ状況下である野外Flooding、圧倒的だった

 

何でコールダメなんですか!ってここまでで300回くらい思ってた

 

今だけ雨降れ!!!!って思ったり

繋がった...!ってそらさんの真似したかった

 

ここからまさかミニ四駆につながるとは誰も思ってなかったよ

f:id:soni3:20210525210846p:plain

コラボイベクリアしました

 

Do the IDOL!! ~断崖絶壁チュパカブラ

 

緑の悪魔(?)がそこにはいました

 

僕らの選択がこの神曲につながったと考えると感慨深い

 

チュパぐるみ、皆ハムスターみたいに背中の皮部分掴んでたのに、おべいちゃんのだけ頭から握りつぶされてて可哀想になっちゃった

あのまま爆ぜるかと

 

クラップありきの曲だったので精一杯頑張りました

ほとんど休みなしでクラップがあったせいで、終わった頃には手がパンッパンでガサッガサになってしまった、まだ半分以上あるというのに

ペンラ持ちながらクラップしたせいで左人差し指の付け根が若干ゃ黒く...

 

SUPER SIZE LOVE!!

 

チュパカブラって食べられるんですね

肉食(吸血)獣(獣?)なのに

 

この辺でようやくキャンプの内容とリンクしているんだってコンセプトが理解できた(遅すぎる)

おかわりーーーーーー!!!(って言いたかった)

 

ココロが帰る場所

 

聞いている最中は気づかなかったんですが、キャンプというコンセプトにココロが帰る場所が重なると、こうなるんですよね

 

no title

 

キャンプ→テント→てづくりのぶどーかん

 

あっ...;;

 

良い感じに夕日も傾いていてめっちゃ良かった

空を見上げられるのがいいよね

 

夕風のメロディー

 

この曲になった途端、山の方から凄く気持ちいい風が吹いてきたのを覚えている

富士急が夕風のメロディー仕様になったなぁ...

 

草原にぽつんと佇んでいるような歌声に、皆がキャンプでわちゃわちゃしてるところから離れて三人で草原に立ってる情景が思い浮かばされた

この空は夕風のメロディーのためにあるのか!!!って実況してた(心の中で)

 

Super Duper

 

MTW曲だ!!!!!

声が出せない分ウッキウキで縦ノリしました

サビへの盛り上がり メッチャ スキ!

これに関してはせっまいライブハウスでやってくれるとまた違った良さが出てくるかも

 

百花は月下に散りぬるを

 

続けてMTW曲だ!!!

小岩井さん南さんゆうちゃって扇子持ってた?前のオタクがひらひらさせてたのは見えたけど

「さあ舞い踊れやちんとんしゃん♪」

のとこ手拍子で合わせられたの楽しかった

 

Blue Symphony

 

数少ない振りコピOK曲をこのコール禁止状況下で披露してくれたことに感謝

 

夜に輝く星座のように

 

やったーーー!!!

これこれこれが欲しかったんだよ!!!

 

空はどうだ………

 

そこそこ日が出てる~!

 

待ちぼうけのLacrima

 

めっちゃ泣いた

イントロのピアノが流れた時点で、「あ、俺はこれから泣くんだな」という事を理解しました

 

エモい曲、楽しすぎる歌に加えて、上手すぎる歌を聴くと僕は泣くのだ

 

曇天の関係で若干寒くもあったため、歌詞ともうっすらマッチして良かった

流石にペンラを振る余裕はなく、目を瞑って浴びるように聞きました

めっちゃ泣いた

 

絵本

 

ようやっと絵本読んでくれた!!!ありがとうJUNGOさん!!! 

 

普段のライブだと曲の強さの関係上中々扱いづらい曲ではあるものの、ここで歌っていただいて本当に嬉しい

 

歌織さんと志保の歌唱だったので、キャンプも一段落つき、夜になりかけのタイミングで歌織先生が読み聞かせしてあげているのかなと想像してた

 

~ランタン置きタイム~

 

新曲か!?新曲か!?...誰だ...!?ランタン持ってる!!これ誰!?!?あ!!!なんかいっぱい出てきた!新曲か!?皆で新曲か!?ランタンを!置いた!!!こっち向いてくれて!!!そして...!?

 

帰ったーーー!!!!!!

そのまま帰るんかーーーい☝☝☝💦💦💦

 

流星群

 

さっきのはなんだったんだ...

 

お?センターステージの奥が明るいな...

 

え????誰だ??????

ギターってことはジュリアで、その隣は...

 

 

お嬢

 

桃子お嬢じゃん

 

お嬢と用心棒...ってコト!?

 

 

あああああああ

 

 

ぽろぽろ泣いてました

 

僕のライブでの泣いたはマジのガン泣きです

 

ジュリアが皆の輪から離れて一人で焚き火の前でギター弾いてたら、そこに何となく輪から離れてた桃子が寄って来て、邪魔をしないようにそばに座って何となく曲に耳を傾けてたらジュリアが「久しぶりに歌ってみるか?」って言い出してさ...

 

脳内に一瞬でストーリーが浮かび上がったよ

はぁ~~~良い

 

星屑のシンフォニア

 

 

 

なんか特殊イントロだな~なんだろうこの曲~~~?

と思ってたら星屑のシンフォニアでした、号泣

 

ただ一つ覚えているのは、美希のペンライト握り締めて顔はくしゃくしゃでマスクを凹ましながらぜひゅうぜひゅう言ってるオタク(僕)の姿だけ

がむしゃらに未来を描いて、一途な明日を願って、そうしてたどり着いたこの日を僕は忘れない

  

曲を回収だとかそういう観点でライブ行くのは僕の流儀じゃないのですが、これに関しては生で聞けて良かったと、そう嬉しくなった

 

俺には空にキラキラとかかるミルキーウェイが見えたよ

本当にありがとう

 

大好きなユニット、大好きな曲をありがとう

生きてて良かった

 

 

 なんてことを言うんだ

 

STANDING ALIVE

 

そにぃは終わりました

一日目なのに

 

LTHラスト組~~~!!!って心の中で叫んだ

星屑のシンフォニアでの余韻もそこそこにね...

 

このあたりから酸欠で死にそうになってた

 

brave HARMONY

 

ラ、ラスト!?!?!?!?!?!?

はやない!?!?!?!?!?!?!?

 

全然まだ半分くらいだと思ってたらもうおしまいだった

実は富士急到着した直後に会場から音漏れしてきた曲です

必死に耳を塞いだけど、悲しいかなミリオンの曲は一部でも聞けば全て分かってしまうのでこれだけはネタバレを喰らってました

 

でもラストだとは思ってなかった、最高だったけど

 

これはあんまり大きな声で言う話ではないのですが(まあブログだしいいか)、僕この曲とかFTとかである、Aメロでクラップするのめっちゃ嫌いです

 

でも、なんか嫌いだったクラップがその日は心強かった(透明飛行船)

 

アンコール→発表

 

AIKANE?が流れた時に今までで一番コロナを憎んだよ俺は

いや嘘だ、美希MRがつぶれた時が一番憎んでたわ

 

茜ちゃーん!のコールはしないといけないでしょうが!!!

山のようにあるコールを全てペンラ振りで置き換えた我々の自制心はもっと評価されるべきだと思うにゃん

せっかくUOぶち折ったのに、、、

 

なんどでも笑おう

 

完全に盲点だった

ライブ初披露がミリオンだとは思わなかった

 

泣きそうになったけど、ASの皆がこれを歌うまでは泣かないと決めていたから耐えた

ミリオンは10thライブでなんどでも笑おうが流れたら泣く、と思う

 

この流れで色々なブランドがぽつぽつとやり始めて、他のすべてのブランドで披露された後最終的にAS単独で披露する流れだよな

そういうストーリーを描いているからこそ、AS単独の再公演はいつまで経っても情報が出ないんだよね?ね?

 

Glow Map

 

てっきりトークを挟んでかと思ったらそのままGlow Mapが

静香の「いってきます!」良かった

  

最後の花火が凄すぎて皆ちょっと声出てた

MV再現じゃん!って声じゃなくて「うわっ!びっくりした!」の声だった

 

Thank You! 

 

やっぱ最後はThank You!っしょ→ 

 

現地で聞くThank You!といえば、間奏でのわちゃわちゃを見る事が出来るのが醍醐味ですよね?

ええ、残念ながら席の関係で見えませんでした、;;

 

真後ろから爆発音が聞こえたかと思ったら花火だった

センターステージ見ながら花火も見てで頭グワングワンだった

 

 

DAY2

 

現地で藤さんとバッタリ出会い、富士急で遊びました

f:id:soni3:20210530194621j:plain

怖かった

f:id:soni3:20210530194648j:plain

びしゃびしゃになった

 

後ろの方ではありましたが、センターステージが目の前にあってアイドルを一望できる位置だったのでかなり満足
二日目はweb先行だったのでそんなに期待してなかったのですがまさかの神席、やったね!
 
開演前、歩のナレーションの後にBeat the worldが流れ、勿論タオルをグルグルと...


Flyers!!!

 
 無理だと言われてた 夢も今は ここにある 乗り越えて 来たんだ
 
この歌詞がReburnの会場に居る皆にめっっっっっっっっっっっっっっちゃ刺さる事に二日目にして気が付いた
やばっ...って声出ちゃった、小さくね
 
おっおー!
なるほど、という事は、最後の曲はStarry Melodyですね?これがメンタリズムです
 
これは個人的な楽しみなのですが、この曲の「サンリズム・オーケストラ♪」って歌詞のタイミングで、ペンライトをコンダクターみたいに降ると楽しいのだ
 
 
やめてーーー!!!!
コール禁止ジャンパって誰が考えたの!!!
 
あと昨日も思ったけど富士急に動物をはなすな!!!生態系が!!!
 
明るかったけどそんなのお構い無しにUOバキバキに折った
前のオタクは軒並み腕組みだった、楽しめよあんたら
 
うわーーー!!!揃った!!!
 
またかわいい嵐が現れたこと
会場の風雨が凄くてもそれはそれでいいかと思わせるような選び方だなぁ
 
ジャングル抜けたと思ったら大嵐に遭って、ってミリマス子ちゃんのキャンプは大変だなぁ
 
のりこノリノリで草
美也とのツーリングは背中が柔らかそうでいいなぁ
 
マイペースと言えば美也(か美希か麗花さん)なので完璧な人選でしたね
 
スタエレだっ!
いがみ合ってた人達が手を取り合って曲を歌うのすきすき
 
これはマジなんですけど、この曲の時僕はぴょんさんと目が合いました
マジです
 
ぴょんさんしゅきぃ...
 
 
嬉しすぎ
一回くらい現地で聞いた記憶あると思ってたけどこれ3rd以来なんだね
 
もっともっともっとLOVEした~いのとこ、みくナンスのアイドル力高すぎて全然空中にハート描いてるの見えた
 
 
拷問だぁ...
 
絶対的Performerをコール無しで乗り切れだなんて、しゃっくりを自力で止めろって言われてるのと同じだよ
無意識のうちにジャンプしないように耐えるのむずかったし
 
舞浜歩役の戸田めぐみさんがステージに立てない中、残りの三人がその分めいっぱい楽しませようとしてくれていた姿がよかった
うろ覚えだけど直前のMCでしゃまが
「ここからは...!みんなでエクササイズの時間です!」
 
みたいなこと言ってたのでよっしゃと身構えてたらホップステップレインボウだったぜ
 
環の曲って元気だけどちょっとだけ儚い感じもあっていいよね
このセトリを見るに、晴れでも雨でも雨上がりでも大丈夫なようになってて、良く練られてるな凄いなと感じた
 
 
てれてててんててんててててん
てんててんてててててててんてん
てててててんててんててててんてててんーーー
 
エレナ「せーのっ!♪」
 
僕「っ、ぐっっ...っぅ......ぐぐ!!!」
 
 
駄目だよそれは
 
せーの→いぇええええええええええええええええええええ!!!
はもう自然の摂理、コーラを飲んだらゲップが出るようなものであってだね...
 
ぐぎぎと歯を食いしばった結果...また噛み合わせがおかしくなったじゃんかよっ
  
それはそれとして、エレナと美也が草原でサッカーをしている情景が完っ全に浮かんできてニコニコしてた
 
尊すぎる
 
 
よわい
 
かわいい
 
プチキングvs未来ちゃ(役名忘れちゃった)のビッバリくそかわいかった
「私達は!いっ…一心同体!?」←かわいい
 
いまいち迫力もなくにらみあってる所←かわいい
 
今思い返すとステージ上に居たの完全に未来ちゃとロコだったな
曲はあんなに熱いのにただひたすらにかわいかった、凄い
 
やっぱエクササイズあるじゃん!
 
イントロのダンス大好き、見られて良かった
 
落ち込んでる暇があるなら 👏 👏👏 👏 👏👏👏👏👏
⇧超楽しかった
 
👏👏 👏👏 👏👏
 腹筋   背筋  胸襟!
 
コール出来ないながらの楽しみ方があるんだねぇ
 
二日目……………
 
ぴょんさんがチュパカブラを見つめてて、え?これもしかしてちゅーする!?
ってモニターを凝視してたら一番いいタイミングでナンスにスイッチされちゃって見えなかった
 
ぬいぐるみ握り潰すアイドルはかわいい
 
よう…バンナムぶりだな………
 
一緒にハーモニー響かせたかったけどしゃーない
オタクの声のないエタハモも乙なものだ
 
おぉ...
って声が漏れてた
海美翼百合子のマイティセーラー三人組の登場に、会場もそうくるか...って感じだった
 
思いっきり拳突き上げました
 
力合わせてデストルドーを倒してくれ~~~!(二次創作では負けがちなので)
 
あと百合子の音源発売してくれ~~~!!!
 
キャンプと言えばカレーだよね~
ここでやらなきゃ嘘
 
惜しむらくは、僕自身がカレー(曲じゃなくて食べ物の方ね)嫌いだからイマイチ感情移入できなかった所くらい
誰もがクセになる 君はカレーライス
悪口だ
 
あと、ステージ上のセットの鍋には生のカレーが入っていたらしいです、生のカレー?
 
会場から、いやMILLIONの方かーい!って雰囲気が感じ取れた
発声できないけどここの意思は結構統一されててウケちゃった
 
空が美しいほどオレンジ色に染まって、そこに夕焼け雲がゆったりと流れて、そこに風花さん達の歌声が響き渡って...
絶景を見た時かのように、自然と涙が出てきました
 
この辺りから何を聞いても泣くスイッチが入ってしまった
二週間くらい経った今になっても入ってる気がしてるから切らねば
 
カワラナイモノ 
 
琴葉、恵美、エレナの三人がステージに立っているのに気付いて
この三人がカワラナイモノを歌う、ということを把握して
  
ああ、ずっと三人の絆が永遠であってくれ
その証拠、礎としてこの曲を披露してくれという願いを胸に聞いてた
 
TSVの三人が、ぐるぐる回りながらカワラナイモノを歌う姿に号泣のピークが来ました
 
ペンラ握り締めてタオルでずっと涙拭いて、
あの一日の中で一番心に残りました
 
それにしても酸欠が過ぎる
 
知ってる知らないイントロだっっっっっっ
 
4th/5thと披露され、大切にされてきたジレハですが、ここで『キャンプというシチュエーションに合った曲』として披露されたことで過度な神格化から解放されたように感じた
 
それはそれとしてめちゃくちゃ感動したぜっ
 
昴を除くクロノレキシカ4人で披露されたドンロプスキュリテ
ダークでメタリックな曲がゴリゴリに響いてきて良かった
 
これもちっちぇ~ライブハウスで格段に映えそうだ
 
野外ってオシャレサウンドがさらに輝くんですねぇ
これのお陰で中津川のフェスに行ってみたくなった、NONAとか出てるし
 
マジのクラブみたいにノリノリで聞いてました(マジのクラブなんて行ったことないけど)
 
来た、シリウス
 
曲が流れ出した途端に会場がしん...となってよかった
太陽が沈みかけ、薄暮の中で聞いたシリウスに心奪われました
 
まだまだ夜は続く…
 
『marionette never sleep』のコール部分を手拍子で置き換えたのめっちゃ楽しかった
👏👏👏👏 👏👏👏
 
サビの手を振り回すダンス楽しくて真似しちゃう
でも隣の奴はステップまで真似してて邪魔だなと…
 
新しい時代 掲げよ
昨年予定されていたライブのセトリをほぼそのまま披露している とのことでしたが、この曲に関しては、今の閉塞した情勢を乗り越え、いつか勝利の旗を立てるぞという姿勢を感じ取れて一層感動した
 
サジタリウスの一人である舞浜歩役の戸田めぐみさんが登壇出来ない中、彼女の分まで燃え上がる姿に心打たれました
 
発声はできないものの、力を振り絞って想いを伝えました
 
メンタリズム...成功!
 
スターリーは便利だなぁと感心しちゃった
ライブを(一旦)締めるとなると、誰それの曲というよりは全員で歌える曲で、周年曲や全体曲はアンコール後にやるから残しで、ああ終わるんだなと実感できる曲で、...みたいに曲が限られてくると思うのですが、その点でStarry Melodyはいい~感じに満足感のある曲で使いやすそうだなぁと思った
 
あとミリオンライブって星空の下で聞きたい曲多過ぎ

アンコール→発表
 
クレブルのミニ四駆コラボが発表されました
アプリとのコラボ決定!みたいな文字見えた時はかなり心臓がヒュッとなりましたが、デレさんとコラボする時はデレコラボ第二弾!とか言うだろうからそこは心配せずに堂々と待ってた
 
み、ミニ四駆!?!?!?!?!?!?!?!?
 
何でもやってたグリマス時代ですら、そんな要素一切なかったミニ四駆とのコラボに、流石に会場にもどよめきが走ってました
こういうのでいいんだよ
 
 
リフレインキス
リスレインキス
 
あららららららららららっっっっっ
 
昨年はアライブファクターで千早Pが、一昨年はLEADERで春香Pが泣いてたので、PSTの新イベ発表という文言を見た時、どうにかEmagence Vibe以外であってくれ(周年前なので)と祈っていたらリフレインキスでした
これはこれで死人が...
 
琴葉が合流し、4thで見られなかった完全体のリフレインキスが......うぅ😢
仕方ないことではあるものの、やっぱり待ち焦がれてた所あったので凄く嬉しいよ
 
もう全然いいわ 言う事無ぇわ
やっぱこの曲強ぇわ もう 強い
 
うみみのいってきますだ!
 
これでようやくGlow Mapを完結させられたんだなと感じました
 
本当は去年この場所で披露されているはずだったこの一曲
一年間送り出せなかったことが本当に悔やまれましたが、海美のいってきますを受け止める事が出来た事が嬉しくて仕方なかった
 
最後の花火を完璧に眼に捉えられることが出来て良かった良かった、ありがとう神席
 
Thank You for つくろう 数えきれない ステージ この場所から~♪
 
あっ!まだまだ!!!!
のとこめっちゃ笑っちゃった
 
Machicoさんが勝手にセンターステージへと駆け出して、ぴょんさんがそれに着いていって、他の人が誰も着いてこないっての面白すぎでしょ、ついてこいよ
 
 昨日はThank You!間奏中のわちゃわちゃを見られなかったので頑張って声優さん同士の絡みを探していましたが見つからず...
でもセンターステージの中心にとてとて走っていく角元さんが可愛すぎて幸せになった
 
ああ、これで終わってしまうのか...という若干の寂しさもありつつ、でもこれこそライブで聞くThank You!の醍醐味だよなという気持ちにもなれた
「ありがとう」という言葉は発せなかったけど、言えないからこそ伝えられるものもあったらいいな
 
 
 

総じて

昨年両日行く予定だった7thライブでしたが、Reburnでも両日行くことが出来て本当に良かった

ライブが無かったからって別にモチベが下がることはありませんでしたが、それでも寂しい想いはしていたため、いざライブに参加をしたことで僕はやっぱりミリオンライブが大好きなんだなって感じる事ができました

 

発声が禁止という事で、どうしてもクラップが主流になってくるんだろうなと思ってた

となると、曲が始まるとAメロ脳死クラップばっかりになるんじゃないかなと不安視していました

ですが実際にライブに参加してみると、節操のないクラップに邪魔されることはそこまで無かったです

 

不満点は特にないけど、野外という解放感がマスクという閉塞感で相殺されたのは改めて悔やまれるなと感じた

席は仕方ない、運だ運

 

楽曲も、野外、そしてキャンプというコンセプトに合ったものがことごとく選ばれており、ソロ曲を数人で歌うという中々珍しいことも行われましたね

コンセプトに沿ったライブが出来る という事が、それすなわちミリオンライブの歴史の深さや幅広さの証明になっていると思っています

ブザーが鳴り響く中でのライブも素敵だし、こうして歴史に裏打ちされたライブというのも素晴らしいんだなぁと思いましたね

 

ありがとう、ミリオンライブ

 

周年がんばるぞ